十二支で易占い 2021年の運勢 亥年生まれ

更新日:2020/12/28

水火既済 上六「其の首を濡す。」


【全体運】
見た目の安定とは裏腹に、状況が大きく変って変化を求められるようになりそうです。変化を受け入れず、頑なに今まで通りで行こうとすれば流れに巻き込まれて流される暗示が出ています。逆に変化を受け入れて、新しい状況に対応しようとしていけば、再びチャンスをつかむことができるでしょう。大きな決断を求められる状況が何度かありそうですが、家族や仲間など自分に近い人の幸せを大事にするという観点も入れておいてほしいと思います。

【仕事・勉強運】
上手くいったことに慢心してしまうと、高転びしてしまい大変危ないです。昇り詰めたらあとは下るしかない、という言葉もありますが、どうやってゆっくり下っていくかを考える1年になりそうです。

【恋愛・人間関係】
他者との関りにおいて、「普通」と「普通じゃない」はどう違うのか、自分にとってどんな意味を持つのかを問われることが多くなりそうです。「普通」であることは多くの人と関わっていく上では収まりが良いと思うのですが、自分の中の「普通じゃない」部分を他者とどう折り合わせていくのか。難しいテーマになりそうです。

【ワンポイントアドバイス】
水難に注意です。海や川、プールやお風呂などでは特に小さなお子さんからは目を離さないでください。

関東鍼灸専門学校
内原 拓宗
関東鍼灸専門学校についてはコチラをクリック